【リスティング】2019年12月の日報まとめ

2019年2月からリスティングを始めて11ヶ月。。

前月は月利50万円に達するも、今月は落ちました。

攻めている時は仕方がない!

今はただ広げる時だ!

できた!こと。やりたい!こと。

12/1

1日できた!こと
・Cジャンルの広告を可能な限り申請した。
・Cの検索語句収集。

ちょうど本業が暇になっている。。
これはチャンス!
何か起こるかも・・?と不安になるのではなく、チャンスと捉えてどんどん時間を増やし形にしていく!
WEB上では人知れず、どんどん展開できる!
収益が本業を上回った時。。また違った景色が見えてくるに違いない!
一刻も早くその状態になる!

そして国内外、飛び回りたいんだ!😆

短期目標【最優先】:12/8までにCのLP(LV2)を作成し出稿。
短期目標【合間に】:12/8までにAの1つの切り口LPを完成させて出稿する。

2日やりたい!こと
・C広告の特徴洗い出し
・Cの検索語句収集

12/2

 2日できた!こと
・C広告の特徴洗い出し、少しだけ。。

Cのクリック単価は高い!
一つの広告グループでコンバージョン最大化で検索語収集中です。
ある程度拾えたら、個別で単価を抑えて出してみる。

AのLP改良後、まだ2,3日なのでなんともいえず、一週間は様子を見る!
ちょっと説明がくどくなったかもしれない。
来週は、もう少しさっぱりめにして計測してみる。
ただ、このくどい誘導で実承認率がどうなっているか楽しみ^^

短期目標【最優先】:12/8までにCのLP(LV2)を作成し出稿。
短期目標【合間に】:12/8までにAの1つの切り口LPを完成させて出稿する。

3日やりたい!こと
・C広告の特徴洗い出し
・Cの検索語句収集
・CのLPの下書き

12/3

3日できた!こと
・C広告特徴書き出し
・AのLPの改良

AのLP。。明らかに反応が落ちているので
1週間の計測を待てずに改良!
広告文に沿った見出しの順序を心がける。

誘導もくどくならない程度に減らした。

Aの調整はここまで!
とにかく今はCだ!!

短期目標【最優先】:12/8までにCのLP(LV2)を作成し出稿。
短期目標【合間に】:12/8までにAの1つの切り口LPを完成させて出稿する。

4日やりたい!こと
・Googleに行ってみる
・合間にCのLPの作成

12/4

4日できた!こと
・Googleにイン!担当者と話しができた!
・緑化スペースがあった。。
・スポーツジムがあるらしい。(なぜかピンクなライティング😆
・ゲームコーナー(ゲーセン?)もあるらしい😆いいなぁ。。

【リスティング向け情報です】
Googleの検索広告ワークショップなるものに参加してきた。
参加者が5人だけだった。。
基礎的なことを押さえつつ、これからやるべきことを担当者と話しあうことができてよかった。
いままでの自分のやり方が基本的に間違っていないことを確認できてよかった。

ただ、アカウント構造はマッチタイプで分けずに統合したほうが良いとの指摘を受ける。
新しく作成するアカウントはまとめていきたい。

アフィでの理想的な運用は「目標CPA戦略+制限のない予算配分」だそうだ。
また、発生のない検索語句は完全一致で除外していったほうがよいとのこと。
除外設定は一つ間違うと怖いので、広告グループごとに除外をかけて、テストしてみたい。

短期目標【最優先】:12/8までにCのLP(LV2)を作成し出稿。
短期目標【合間に】:12/8までにAの1つの切り口LPを完成させて出稿する。

5日やりたい!こと
・CのLP作成をすすめる!

12/5

5日できた!こと
・結局、Aが気になりLPの改善

Aのヒートマップを見ていたら
キャラセリフ、写真で離脱されていることを知る。
スマホの狭い画面では、余計な導入だった。。
消去して、すぐに読ませる構成にした!

しかし、反応はイマイチ。。
付け加えた言葉が縛りを感じさせるのか。。?
変更前に巻き戻すことも検討。。
うまく発生している時は、大きな変更を加えてはいけないのかも。。

うまくいっている絶妙な何かがあったのか。。

今日こそCについて形にする!!

短期目標【最優先】:12/8までにCのLP(LV2)を作成し出稿。
短期目標【合間に】:12/8までにAの1つの切り口LPを完成させて出稿する。

6日やりたい!こと
・CのLP作成!

12/6

6日できた!こと
・CのLP作成。・AのLP元に戻す。

CのLP作成、あともうちょい。。
時間に幅があるとギリギリまでエンジンがかからない。。
でも、週単位でのタスク管理は余裕があって自分には合っている。
2つぐらい設定しておくと、なぜかもう一つのジャンルのほうが気にかかり
そっちの作業時間のほうが多くなってしまう。

どちらにせよ前に進むからいいのだ!
と自分に言い聞かせている😆

AのLP改良、けっきょく巻き戻し、11月末に戻す。。
戻した途端に発生する。。なぜ!?

あまりに先回りした文言は訪問者の行動を止めてしまう。。
反省すべき点がわかっただけでも良しとしよう!
バックアップって大切!
ただリビジョンをクリックしただけですが。。
(念の為、テキスト形式でも保存はしてます。。)

短期目標【最優先】:12/8までにCのLP(LV2)を作成し出稿。
短期目標【合間に】:12/8までにAの1つの切り口LPを完成させて出稿する。

7日やりたい!こと
・CのLP作成。テスト出稿。
・もう一つぐらいできたら。。この土日で!

12/7

 きのう夕方に9度五分。凄まじい寒気🥶。。意識朦朧😵インフルかもしれない。これから病院です😭今は7度二分。ワクチンはうっていた。皆様もおきをつけて。。やったこと。Cのキーワードに絞り込み部分一致を設定。やりたいこと。LPの流れを考える。

12/10

ここ数日間のこと。。
・結局、インフルAだった。
・今日昼過ぎには頭痛もなくなった
・娘にうつさないように2階ですごすように。
・リスティング集計
・CのLP作成

この1週間内で、Aの各キャンペーンで日予算を若干増やして制限表示を無くしてみた。
AIを柔軟に学習させるには予算制限がないほうが良いとのGoogleのお言葉に従ってみた。
ただ、いつまでもやっていると採算が悪化するので、反応が良いものは残し、発生のないものを思い切って止めた。
止めたキャンペーンは自分の技量不足。説得不足。ということで、またいつか改良に取り組む。

このところCに関する作業が遅すぎる。
反応がいいのはわかっている!
実際に発生も来ている!
切り口を増やしていけば絶対増える!
それがわかっていて、展開に集中できない自分。。
もどかしい。。
多分、この分野における知識量の少なさからくる不安、自信のなさ、なんだろうけど
Aでだって最初は本を買って勉強した。サイトを見まくって調査した。。
はずれの広告でウン十万も広告費を垂れ流しした。。
そんなことに比べたら、今回のCの広告は大当たり!切り口一つでそこそこの発生数!でも、こんなレベルで安心してたらダメだ!
なにを、もたもたしているんだ!自分!!

もっとCのことに集中しなくては!
WPに直に下書きしていく。
ある程度形になったら公開して出稿してしまおう!

期限再設定
短期目標【最優先】:12/15までにCのLP(LV2)を作成し出稿。
短期目標【合間に】:12/15までにAの1つの切り口LPを完成させて出稿する。

11日やりたい!こと
・一刻も早くCのLP(LV2)の作成と出稿!

12/11

11日できた!こと
・CのLPの作成。あともう少し!
・G広告のポリシー判定メールがきた!広告文が初の不承認。。
・YMYLが広告にも。。?(ポリシー読んでない。。)

【Google広告、リスティングのお話です】
Aジャンルの広告文、不承認通知メールが来ました!

>不承認(赤字)
>・・関連サービス(不承認)
>日本で証明書が必要

夕方から始まって数時間ごとに増えていく、
4件不承認。

なぜか、レスポンシブ検索広告は不承認をくらっていない。有効となっているものもある。
「承認済み(制限付き)」もある。これは10件になった。

「・・サービス(不承認)日本で証明書が必要」
うーん。。なにか勘違いしているメッセージ。

とうとう来た、Google広告でもYMYLチェック!
全部の広告文が承認チェックを受けてるわけではない。
4キャンペーンで1広告文づつ不承認となった。

不承認を受けた広告文は出稿が停止されたかもしれないが、
他は普通に出稿が続いている。
発生もしている。

朝10時から夜8時の間で4件の不承認通知。

Googleも検索結果を保証するのに必死。
でも、一気にドカドカこない。。
慎重に目視で判断しているのだろうか??

レスポンシブ広告文が「不承認とならず」生かされているのは、AIが上手く判断して問題のない広告文を組んでくれるからだろうか?
ま、広告グループが全壊しなければOKです。
でもジワジワと全広告文がチェックを受けることも想定しておく。
そうなったら、広告費はCとBに振り分けて組み直すだけだ。

これは、夏にくるのでは?と考えていた。
他ジャンルを探る対処はできていた。とっかかりも見つけた。
崩壊していくAのキャンペーンに見とれている場合ではない。(ただ、指摘を放置しておいてアカウントの停止を食らうのも怖いので、可能な限りの修正を行っておく。)

今はCの構築をすすめる!

短期目標【最優先】:12/15までにCのLP(LV2)を作成し出稿。
短期目標【合間に】:12/15までにAの1つの切り口LPを完成させて出稿する。

12日やりたい!こと
・一刻も早くCのLP(LV2)の作成と出稿!(遅い〜)・Google広告のポリシーを読み込み修正

12/12

12日できた!こと
・意に反してAの対応
・広告文の修正
・広告文の不承認200件となった。。😭
・それでもコアの部分で発生している。
・CのLP(LV2)作成、出稿完了。😊

【リスティング対応】
Aの違う切り口での広告文200件不承認メールがきた。。😨
それでも生き残っている部分で稼働している。

広告文のギリギリな表現の部分を丸める作業。
レスポンシブ広告をエディターで一気に修正したら、1日以上審査中となっている。
慌てすぎた。。
なんでも、少しづつ、一個づつだ。。

Aについては長〜い猶予期間を頂いていたようなものだ。
その間、多くのことを学ばせてもらった。
現在も発生はある。
利用している人に迷惑がかからないようポリシーを参照し修正を続けていく!

とはいえ、今後優先していくのはCだ!
(と、自分に言い聞かせる)

【完了】短期目標【最優先】:12/15までにCのLP(LV2)を作成し出稿。
【中止】短期目標【合間に】:12/15までにAの1つの切り口LPを完成させて出稿する。

13日やりたい!こと
・Cの広告文を3つ以上にする。
・ちょっと一息入れて次の目標設定を考える。

12/14

14日やったこと
・リスティング予算設定

来年9末までの純利益200を考えた時
今のままではペースが遅すぎる。。
1ヶ月単位の密な努力を3月末まで積み上げてみる。
その1ヶ月も、週単位での行動量の結果だ。

どんどんLPを作成し、どんどん出稿してみる。
これしかない!
悩んでこねくり回していても結果は出ない。
未熟でも作成し続け、出稿し続ける。
単純な繰り返しを停滞なく続ける!

短期目標:12/21までにCの切り口2つのLP作成と出稿

15日やりたいこと
・切り口数の確認とボリュームの確認
・競合調査

12/15

15日できた!こと
・Cの切り口LP数の確認。27個。
・すでに2個作ったのでNo.3からのスタート

作成難易度も高いものもあるので
週に2個とはいかないかもしれないが期限を設定して
数をこなしてみる。
作りやすいものも同時並行で作っていく。

中期目標:Cの切り口LPを3月末までに27個作成する。(2/27)
短期目標:12/21までにCの切り口2つのLP作成と出稿

16日やりたい!こと
・CのLP(No.3)を作成する!
・合間にLP(No.4)の作成。

12/16

16日できた!こと
・知恵袋を見た。マインドマップ書き込み。

年の瀬がせまってきているので落ち着かない。
本業でも問題がチラホラ。。
こちらも優先度をつけて対応、
面倒なものは放っておく。

時間をつくり少しづつすすめる!

中期目標:Cの切り口LPを3月末までに27個作成する。(2/27)
短期目標:12/21までにCの切り口2つのLP作成と出稿

17日やりたい!こと
・CのLP(No.3)を作成する!
・合間にLP(No.4)の作成。

12/17

17日できた!こと
・知恵袋を見る。マインドマップにまとめる。
・下書きを考える。

チェンマイシェア会に参加してから3ヶ月以上過ぎている。
この3ヶ月とても長く感じた。

中期目標を見据えた上での
期限を設定した短期目標タスクで常に考えさせられていたためだろう。

1週間の間に休みつつ期限に追い立てられてなんとかする。
そんなペースが自分に合っている。

さて、大阪だ!
Work innだ!

中期目標:Cの切り口LPを3月末までに27個作成する。(2/27)
短期目標:12/21までにCの切り口2つのLP作成と出稿

18日やりたい!こと
・大阪へ
・大阪に行っている間にCのLP(No.3)を作成する!
・合間にLP(No.4)の作成。

あわせて読みたい
はじめてのチェンマイ!48歳のオヤジが思わずルンルンと冒険してしまうノマドフィールド 私の入っているオンラインスクール「パワートラベラー実践会」で卒業水準である月18万円以上の確定報酬を得ることができました! 入会から2年半、本当に長かったです...

12/18

18日できた!こと
・CのLP(No.3)の完成と出稿できた!
・ワークインにイン!ができた!

Work innシェア会参加。
新ためて目標達成時のビジョンをより具体的にもつことが重要だと気付かされた。

本当のところ自分はどうなりたいのか!?
いろいろなシガラミもあり苦しい40代後半!
切り落としたい部分と残したい部分を分けていけるよう、しっかり書き出してチャンスがあれば実行していく。
それもこれもアフィリエイトでの安定的な収益があってこそ!

不安や雑念は常に襲ってくるが
今の自分がやれることを弛まずこなし続ける!
これしかない!

中期目標:Cの切り口LPを3月末までに27個作成する。(3/27)
短期目標:12/21までにCの切り口1つのLP作成と出稿。(1/2)

19日やりたい!こと
・CのLP(No.4)の作成、下書きから。

12/19、20

19日できた!こと
・afBのキーワードセミナーに参加
20日できた!こと
・通販アカウントについてG広告のサポートを受ける。

【afBセミナー】
afBのキーワードセミナーに行ってきた。
グループディスカッションがあり、他の人の着眼点がわかり
とても勉強になった。

【G広告から電話】通販サイトについて
G広告から電話がかかってきて、設定不足を指摘された。
また、2週間の間、アカウント権限を一部渡し、フルサポートを受けることに。。
「通販」アカウントなので心置きなく設定してもらうことにした。
(今の所「通販」アカウントの成果はゼロ!です。。)

G広告もアカウントを理想的な状態で使ってほしいようだ。
正しく設定されていないアカウントがたくさんあるのかもしれない。。

【手順間違い・変更】
3月末までに27個のLP作成&出稿について、
端から順々では、悠長すぎた。。変更する。

1)まず大きくアミを広げる(27個分のキャンペーンをとにかく仮出稿する)12月末までに!
2)反応が良い切り口のLPをしっかり作り込んでいく。

このほうが効率的だ!

【変更】短期目標:12月末までにCの27個分の切り口キャンペーンを仮出稿(3/27)
短期目標:12/21までにCの切り口1つのLP作成と出稿。(1/2)

21日やりたい!こと
・CのLP(No.4)の作成、下書きから。
・SWを家族で観る!

12/21

21日できた!こと
・2キャンペーン作成、仮出稿できた!

12/31まで、10日間。
1/5まで、15日間。

あと22キャンペーンの立ち上げ
1日2キャンペーンづつ出稿していく。

短期目標:12月末までにCの27個分の切り口キャンペーンを仮出稿(5/27)
【完了】短期目標:12/21までにCの切り口1つのLP作成と出稿。(2/2)

22日やりたい!こと
・1日最低2キャンペーンを作り広告文を入れて出稿する!

12/22

22日できた!こと
・5キャンペーンの作成と出稿できた。

キャンペーンが有効となることで当然、広告費が流れていく。。
収益の悪化は免れない。
でも、今必要なのは展開のスピード。
そして絞り込み、集中。
これをやらないともう1段上に上がれない。

年末年始休みは9日間。
早めに絞り込んで、1月中にやることを決めよう!

短期目標:12月末までにCの27個分の切り口キャンペーンを仮出稿(10/27)

23日やりたい!こと
・1日最低2キャンペーンを作り広告文を入れて出稿する!
・1キャンペーンにつき最低3広告文ができていない。増やす!

12/23

23日できた!こと
・G広告担当者と電話。
・Cのキャンペーン作成に戸惑う。

G広告のサポートサービスで
「通販サイト」のアカウントを最適化してもらう。
表示オプションの表示面積が広い!
広告文の表現も「体現止め/体言止め」も有効らしい。
あの情報量少ない通販サイトからよく拾ったな。。と感心!
URL表示オプションでもパスに「【公式】/社名」とか入れてるし。

とにかく目にとまることが重要だと知る。

【Cの日予算増大】
日予算が増大してビビる。。😨
ちょっと固まった。。😨
AI学習のために我慢する。。😭
1週間我慢する。。😭
Aでの収益があってよかった。。😭

でも、これ以降の作成したキャンペーンは準備はするがオフにして様子をみながら切り替えてテストしていく。
この1,2週間でどれかで発生までつながるといいのだが、、

短期目標:12月末までにCの27個分の切り口キャンペーンを仮出稿(10/27)

24日やりたい!こと
・Cのキャンペーンとにかく準備だけはする!😭

12/24

24日できた!こと
・なんとか1キャンペーン作成、出稿できた。

現在、出稿中の11キャンペーンのうち、
2キャンペーンは、「今すぐ」度合いが強く、CVし始める。
24日は少ないのでは?と予想したがしっかりとした反応。

これなら年始年末なんとかなるかもしれない。。

【本業において】
昨日は本業において「切り離していく分野」での分岐点だった。
手間がかかりすぎるものは、少しづつ離していく。
競合の売り込みがあったとの情報で安心した。
この場面で対抗しない。という選択肢。
こんな選択肢が取れるのも新しい収益源のおかげ。。
まだ不安定な部分もあるが、どんどん柱を立てて均していく。

今はCのキャンペーンを揃えることに集中!

短期目標:12月末までにCの27個分の切り口キャンペーンを仮出稿(11/27)

25日やりたい!こと
・とりあえず出稿まで考えずに、キャンペーンを作り続ける!

12/25

25日できた!こと
・4キャンペーンの追加。
・通販サイトの電話サポートを受ける

通販サイトのリマーケティングの設定を電話サポートを受けながらやった。
グーグルアナリティクスとの連携だけでできるんだ。。
(アクセスが100たまらないと動かない。。まだまだ。。)

先日はグーグルのタグチーム(@クアラルンプール)から画面共有でサポートを受けた。
画面共有でのサポートは完璧。
サンクスページのコンバージョン計測の設定が無事にできた。
GAの目標設定「正規表現、thank」でいけた。

Google広告のサポートはすごい!丁寧すぎる!
(ちょっとグレーめ(ポリシーがきつめ)のジャンルで相談するのは控えるけど。。😭

今年もあと6日間!最後の1秒まで努力を続ける!!(建前)<->【本音】早く妻実家に行って温泉三昧してのんびり取り組みたい〜😆

短期目標:12月末までにCの27個分の切り口キャンペーンを仮出稿(15/27)

26日やりたい!こと
・期限まであと6日間、キャンペーン作成!とにかくやりきる!

12/26

26日できた!こと
・CでNG訴求が指摘されてクライアントからペナルティーをくらった😭
・明記されておらず知らずにやっていた。。
・新ASPへの登録。承認待ち。

クライアントは広告費に見合った収益が入らないと広告を出す意味がない。
基本中の基本だった。

NG訴求、他の人は避けているわけだから、決まる決まる!
大喜びしていた所、ペナルティ。。
来月は10件しか発生させてはいけない。。😭

現状でできることを落ち着いて対策していく。

対策1:現広告が1月、10件発生したら、別広告に貼り替える。
 問題点:承認率保証がないので、実承認率が判明するのに時間がかかる。
とはいえ、やってみるしかない!

広告を切り替えるタイミングが難しいかも。。切り替え後は、赤字が広がらない程度にしておく。

対策2:新ASPに登録し、広告を探す。
 問題点:サイト登録、広告申請、承認までに時間がかかる。一からなので特単、承認率保証はなし。
でも、これもやっておかなくてはならない。

別系統を備えておくべき!ということに気づけてよかった!!
新しいASPに登録して、さらに良い広告がないか探っていきたい!

短期目標:12月末までにCの27個分の切り口キャンペーンを仮出稿(15/27)
【準備】短期目標:1/5までに。次に貼り替える広告の選定。LPの作成。予算の設定。

27日やりたい!こと
・切り口27個までは完了させる。
・次の広告の選定。

12/27

27日できた!こと
・Aの広告貼り替え(年始年末オフを外す)
・Cの日予算配分変更

桜井さんの動画を見た。
G広告の管理画面をすべて見て触ってみる。というのがあった。

触ってみると、レポートがおもしろい、
ダッシュボードに追加すれば、複数のレポートを同時に見渡せる!
端から端まで全て見て触ってみる!

短期目標:12月末までにCの27個分の切り口キャンペーンを仮出稿(15/27)
【準備】短期目標:次に貼り替える広告の選定。LPの作成。予算の設定。

28日やりたい!こと
・妻実家へ移動!すぐに温泉へ😆
・Cの切り口キャンペーン作成!あと4日間!

12/28

28日できた!こと。
・1つのキャンペーン作成。
・温泉でまったり

C、1月発生上限10件。。と言われてペースが鈍っている。。
でも仕組みだけは完成させておかなくては。。
1月は1,2週フルで回して、慎重モードに移行する。

貼り替える広告の選定。
3つ見つけた。
1つは貼り替えてテスト中。発生はまだない。

2019年は2つのASPに大変お世話になった。
しかし、ここだけに頼るのはやはりマズかった。。

2020年は3つプラスして、そこでも実績を積み上げる。
1つ2つの広告が停止してもいいようにする。

短期目標:12月末までにCの27個分の切り口キャンペーンを仮出稿(16/27)
短期目標:1/11までに、次に貼り替える広告の選定。LPの作成。予算の設定。(1/3)

29日やりたい!こと
・Cの切り口キャンペーン作成!あと3日間!
・沼田のお気に入りカフェに行ってみる。
・当然、また温泉でまったり😊する!

12/29

29日できた!こと
・2個のキャンペーンを立ち上げた。
・年末買い出しでカフェには行けず。。

年末買い出しモードのためか、発生数減。。

キャンペーン作成。
切り口数しっかり確認したらおもいっきり重複していた。
27->23に修正。

短期目標:12月末までにCの23個分の切り口キャンペーンを仮出稿(18/23)
短期目標:1/11までに、次に貼り替える広告の選定。LPの作成。予算の設定。(1/3)

30日やりたい!こと
・本業、振り込み処理
・あと5つのキャンペーンを作る。
・夕方は、もちろん温泉

12/30

30日できたこと
・5つのキャンペーンを作成できた!完了!

キャンペーン作成、なんとか間に合った。。
最後のほうは無理やり感ありまくりだが
とにかくアミ(43広告グループ)を広げることができた。
計測開始だ!!

日予算が増大するので、うまく調節しながらやるしかない!
Aジャンルについては、来ている広告グループだけの稼働にしている。

今年は短期目標をたくさん立てて、どんどん達成させることができた。この場に感謝です🙏
これからもこの方法でコツコツ一歩一歩やり遂げていきたい!

【完了】短期目標:12月末までにCの23個分の切り口キャンペーンを仮出稿(23/23)
短期目標:1/11までに、次に貼り替える広告の選定。LPの作成。予算の設定。(1/3)

31日やりたい!こと
・Cのキャンペーン見直し
・反応が少ないものは絞る
・家族で温泉にいく😊
・【建前】最後の1秒まであきらめないぃ!!(AIに働いてもらっているだけ)
・実際は「笑ってはいけない」を見ながら家族で爆笑し続けるだけだ!!😆

12/31

12/31できたこと。
・リスティング調整
・きているキャンペーンにしぼってみた

【中期目標1の結果】
12月31日までに純利益100万達成の結果です。
12月は36万でした。。
思いっきり未達です😭

原因としては、、
Aジャンルではポリシー違反により多数の広告文が不承認に。。
大打撃ではなかったものの11月より下がってしまいました。
また、Cジャンルを攻めすぎました。
Cジャンルでキャンペーンを大幅に増やしたことにより、広告費が増大。
Aの利益が削られていきました。
40-14=36

【今後の課題】
突発的なアクシデントが起こっても影響を少なくするために
取引ASPを増やす必要がある。
また、取り扱いジャンル、広告を増やしていく。
通販サイトの運用もあきらめない!

もちろん広告掲載をGoogleのみに依存しているので不安要素は消せないがすべてが止まってしまうとは考えづらいので。。
どんどん作成して、とにかく底上げしていく。
めげている暇はない!!

(しれっと次の期限設定😅
中期目標1:3月末までに純利益100万を達成する。
中期目標2:8月末までに純利益200万を達成する。

短期目標:1/11までに、次に貼り替える広告の選定。LPの作成。予算の設定。(1/3)

1日にやりたい!こと
・家族で元日スキーに行く
・振り返りとこれからの目標設定のブログ書いてみる

目次

2019年12月のまとめ

168万円の確定報酬。136万円の広告費、32万円の利益。

Cが育ってきて確定報酬が増えました。

まだ攻めている(切り口を広げている)段階なので広告費がかさんでいます。

 

とうとう広告文の不承認をくらいました。。

ただ、生き残っている広告文もそこそこあり、壊滅は免れました。

対応策がASPから提示されたのでこまめに対応していきたいです。

広告主からは認められているようで一安心だった。

  • 訪問者には悩みを解決する手助けを!
  • 広告主には売上につながる送客を!

基本的な所を押さえてこれからも頑張ります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次