【リスティング】Google広告アカウントマネージャーと電話相談した10/17日報

カオマンガイ

Google広告のアカウントマネージャーとの電話相談をやってみた。

向こうからの持ちかけだ。

今まで、変な指摘を受けたら嫌だな。。。と思い、避けてきた😂

結果、いろいろと有益な提案があり、やってよかった。

Google広告をまだまだ生かしきれていないようだ。

表示オプションをしっかり利用していこう!

目次

できた!こと。やりたい!こと。

17日できた!こと
・CジャンルのKW探索とボリュームまとめ

Google広告の人と電話相談
はっきりいって不安しかなかった。。
アカウントの中身を見られて、いままでOKだったものがダメと言われたらどうしよう??

相談してみたら、、
そのような指摘は全くなくてよかった。。

提案を受けたのは。。

・利用していない表示オプション(コールアウト、構造化スニペット)の利用をすすめられた。
・レスポンシブはやったほうが良い。
・アトリビューションは減衰がおすすめ。。

といったアドバイスがもらえてよかった。

リスティングをやっていると「確率」に敏感になる。
自分が余計な何かをして確率が変わってしまわないか?

なので、あまり表立って余計なことをしたくなくなる。

確率ほど確かなものはないが、
ふとしたきっかけで変わってしまうのも確率。。
(知らない所で状況がかわればそれが反映されてくる。。)

いつ、今うまくいっていることが、うまく行かなくなるか。。
戦々恐々としてしまう。。

だから当然、ジャンルも広告も非公開になる。

分散しておかないとあっという間に飽和してしまう。

それぞれがバラバラに頑張っているほうがいい。

短期目標:【再変更】 10/19までにCジャンルのLP作成(できれば2パターン)

18日やりたい!こと
・Cジャンル、切り口、キーワード掘り起こし。

日々、思うこと。

無性にカオマンガイを食べたくなって。。タイ料理店に食べに行った。

カオマンガイ

今度は青唐辛子をもうちょっとかけてみよう。

ここのグリーンカレーのスパイスは強烈すぎて、夜ちょっとお腹の調子が悪くなるほど。。

でも1週間後にはまた食べたくなる。。

パッタイはもうちょっと細麺で甘みがあるといいなぁ。。チェンマイのサンデーマーケットの屋台で食べたあの味が忘れられない。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次