【リスティング】ASPより好条件の案件キタ!・10/10の日報

こちらでは、リスティング・アフィリエイトの取り組みをお伝えしています。

リスティング広告とは検索連動型広告のこと。

検索結果の上や下に出てくる「広告」部分に広告を出稿してアフィリエイトをします。

もちろん無料で出すことはできず広告費を支払います。

広告費とアフィリエイトの収益のバランスをとっていく!

これがリスティングの難しいところです。

1日3000円の広告を出して1ヶ月で約10万円、広告費が飛んでいきます。

新しいジャンルに取り組む時は1ヶ月目ではほとんど成果は出ないので、そのまま赤字を覚悟します。

2ヶ月目も覚悟します。。w

3ヶ月目で反応の良いCVルートが見つかり広告費を集中させ発生させることでトントンを狙っていきます。

もちろん、もっと小さく小出しに広告費を狭い範囲で集中的に投下していく方法もあるかもしれません。

でも、おそらくとても時間がかかるかもしれません。

SEOで上がった収益の一部を投下して試していくのも手でしょう。

(当然、私は何の責任もとれません。自己責任でやっていくしかありません。)

(3ヶ月でウン十万円広告費を投入したのに、全然割に合わない。。大半がそんな結末になるんだと思います。)

このサイトの日報、記事でのリスティングに関する記述はなんら結果、効果を保証するものではありません。 リスティングを推奨するものでもありません。 ただ、淡々とやったこと、結果を記していくためのものです。ご注意ください。念のため。

目次

できた!こと。やりたい!こと。

10/10できた!こと
・Dジャンル案件の回答があった。取り掛かることに決めた!
 
ASPに声をかけていたDジャンル案件の回答がきました。
なかなかの好条件!
全承認って本当なの!?
 
よし!これで4ジャンル。。
 
これ以上は頭がいっぱいになるので、順序をつけてこなしていく!
C-D-B-Aの優先順位でやっていく。
 
すごく景気の良い話しに聞こえるけど、
土台も整っていないし、成果も出ていないです。
 
すべてのジャンルうまくいくとは思えず、自分のやり方にはまったものが残っていくんだと思います。
 
今、本業では中間決算処理をこなさなくてはならない。
時間を区切って、各々集中して作業していくだけだ!
 
短期目標:【変更】 10/16までにCジャンルのLP作成(できれば2パターン)
 
10/11やりたい!こと
・Cジャンルサイトの土台作り。
・Dジャンルの広告LPの確認とKW抜き出し。

日々、思うこと

さあ、明日はちょっと嫌なスケジュールがある。。

想定するようなことはないとは思うけど、いやーな記憶が蘇る。

嫌なことが起こる確率は10%ぐらいだと思っているが、、どうだろうか?

要件以外のことは何も言ってほしくないのだが、、

相手がどんな体制になっているのか知ることができるので、情報収集にはなる。

これを通過して、年末、年始、6月まで、やりたいことに集中する!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次